就活写真の焼増し印刷やデータは面倒!スタジオファンなら全部任せて0円

Pocket

就活に専念できる写真スタジオ!

就活で使う証明写真やデータは何でも揃うスタジオファンがおすすめ!

就活写真の撮影後でも無料で対応してくれる1年保証付きで写真やデータのことが苦手で面倒だと思う就活生のみなさんに大人気の就活写真パックです。

こんにちは。カメラマンの島田です。

就活の準備や、ESや履歴書の書き方、企業研究や説明会、学校のテストもあってどうしても就活写真は面倒で最後になっていませんか?

それに、就活の証明写真は撮って終わり、ではなく、撮ってから別途に必要な作業に迫られる事もいっぱいあるのをご存知ですか?

特に就活写真の場合、写真を撮って、履歴書に貼って送って・・・の時代ではなくなり、web用に提出する写真データが必要だったり、エントリーしたい企業が多くなると、写真の焼増しや、サイズ違いの印刷、それにwebエントリーデータも企業によって指定される画像サイズが違ったり・・・などなど、証明写真を撮ってから、焼増し印刷やデータを作ったりするのって慣れていない方にはすごく大変なことです。

そこで今回は、就活写真の撮影後に良くある困りごとと、スタジオファンで解決できるサービスをまとめてみました。

就活証明写真を撮った後で困ったこと

・焼増しの費用が高い

証明写真の焼増し(追加印刷)の値段は写真館によって違いますが、3×4のサイズで1枚400円以上するところから、まとめて焼増しすれば安く済む(50枚焼増しで1枚あたり100円以下)ところ、身近で安いコンビニ印刷がありますが、どちらにしても追加費用がかかるので就活中は出来るだけ出費を抑えたいところ。

焼増し24枚が無料

スタジオファンの証明写真プランご利用の場合は、1年間も焼増し無料(24枚)です!写真の質も良いので綺麗に焼増しできるので自信を持って履歴書やESに添付できます。

・データがもらえなくて、撮り直しになった

写真だけもらえるコースなど、手軽に撮影できてコスパも良さそうですが、データがもらえなかったりすると、焼増しもできず、web提出ができない事になって結果、写真館で撮り直す・・・パターンも多いです。

高画質の写真データ込み

証明写真データは撮影後に色んな用途でもお使いいただけるように大きい高画質のデータをご提供しています。データはCD、USB、メール、AirDropの好きな方法でもらえます!

・写真データの使い方がわからない

写真データがお手元にあってもそのままでは使えないことがあります。容量が大きすぎてアップロードできない、小さすぎて画像が粗く見にくいものや、またwebデータに適正な4:3の比率になっていない場合は、リサイズ(サイズを直す画像編集)をしないといけません。

写真データのサイズ修正が無料

スタジオファンでは当日に良く使うwebサイズの写真データを大小の4種類お渡ししていますが、それ以外にも、特殊なデータサイズが必要になった場合も、無料でお作りします!しかもメールだけで完結する簡単便利なサービス!

・自分で印刷しようとしたら大きさがズレて印刷される

すぐに写真が必要でもらったデータを使って学校のプリンターで印刷しようとしたら、まずどうしたら3×4センチに調整するのかわからない、また全然サイズが違く印刷されたりして結局できなかった事例も良くお聞きします。

セルフ印刷用データも込み

スタジオファンでは焼増しを無料提供していますが、学校やご自宅のプリンターでもご自分で印刷もできるように印刷用のデータも一緒にお渡ししています。緊急時にご自身で証明写真を印刷する場合でも、そのまま印刷可能な4面割付したデータがもらえます。電気屋さんなどで売っているL版写真用紙を使えばどなたでも簡単に印刷できて大変便利ですよ。

スマホの写真機能が進化していますが、印刷やデータなど写真って簡単そうに見えて実は、まだまだ専門的なことが多いです。就活写真に関することはプロに任せて、自分はESや履歴書の仕上げや企業研究に集中した方が効率、コスパとも絶対に良いです。

就活生のために展開しているスタジオファンのサービスですが、

  • 焼増し無料
  • 写真データ
  • レンタルスーツ
  • webエントリーデータ

は、実際の就活生が望む、こうゆうサービスが無料であったら良いな、という声から出来たサービスなのです!

なんかすごく、長々と語ってしまいましたが、働いているカメラマンから見てもすごくありがたい就活写真プランだと思うので、就活写真の撮影で悩んだらスタジオファンの池袋本店・渋谷DHC店・東京神田店にお越しください!

就活証明写真スタジオファンは化粧品DHC・紳士服の青山との企業コラボしている写真館です。

あわせて読まれている記事:業界別で撮り分ける今時の就活写真

就活証明写真のおすすめな撮り方|業界別好印象の写真11選【2020年版】スタジオファン

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:080-2488-1412
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇