就活写真おすすめ情報でスタジオファンがNHKニュースで大きく報道!

Pocket

就活での証明写真館のおすすめ情報としてスタジオファン池袋本店がNHKの報道番組「ニュースシブ5時」で就活写真の特集で放送されました。

番組で大きく取り上げられたポイントは大きく3つ!

  • 紳士服の青山とのコラボ・無料レンタルスーツ
  • 業界別ヘアメイクとコーディネート
  • 撮影方法と修正技術

 

 

こんにちは!ヘアメイク担当の岡本です!

今まで色んなTVや雑誌に特集されてきた就活証明写真スタジオファンですが、今回はNHKさんのニュース番組で放送されました!

スタジオファンの就活写真で人気の理由や、充実のサービス内容でNHKのオンエアスタジオは大盛り上がり!

今回の放送時間は約10分くらいあって、私も体が大きいせい(?)か結構写り込んでました(笑)

放送された映像はここでは公開できませんが、ブログで放送内容をお伝えしたいと思います。

大きく放送されたポイントの1つ目は、無料の就活スーツレンタル。

忙しい就活で写真を撮る時にあったら嬉しいサービスのレンタルスーツ。紳士服の青山さんとのコラボもスタジオファンのアピールポイントです!

レンタルスーツは予約不要でご利用いただけて、シャツ、ブラウス、ネクタイのレンタルサービスもあるので、学校帰りや説明会、セミナーの合間に気軽に就活写真の撮影ができます。

2つ目のポイントは、業界別のヘアメイクとブラウス、ネクタイのコーディネートサービス。

ヘアメイクについても、業界、業種に適したヘアメイクをするサービスと、企業受けが良いとされるメイクの社内研修の様子までバッチリ!

女性は業界のイメージに合わせたメイクと特に前髪が重要なヘアセットと、開襟襟タイプ・ボタン留レギュラータイプのブラウス選び、男性は清潔感あるヘアセットと業界イメージに合わせたネクタイ選びのお手伝いをしています。

写真以外にも就活に関する情報を企業から集めて研究している取り組みも良いコメントいただけました。

 

3つ目のポイントは、撮影方法と修正技術。

撮影方法はみなさんの緊張をほぐす秘訣と、ヘアメイクが立ち会って撮影の雰囲気もバッチリ!

NHK取材スタッフさんも証明写真の撮影を体験いただきました。

お顔の修正の無茶ぶりに、担当カメラマンもタジタジ・・・と、いう感じで面白くイジっていただきありがとうございます(^^)

就活写真のメイクから、お写真の仕上がりまでしっかりオンエアしたいただきました!

 

2月の後半からは予約が取りにくくなりますので証明写真のご予約はお早めに!

NHKニュースシブ5時の取材撮影にご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!

池袋本店・渋谷DHC店・東京神田店の全店駅近で受付中!

スタジオファンは放送された池袋本店以外にも、渋谷店(DHCとのコラボスタジオ)東京神田店で各種証明写真のご予約を承っておりますで是非ご利用ください。

  • 写真も大事な書類
  • 就職先への熱意

証明写真は、何かと後回しになりがちなアイテムだと思います。

特に、就活シーズンは色々スケジュール調整が大変なので写真を撮りに行くのも一仕事ですよね。

でも、ESや履歴書の内容と同じく、証明写真も大事な書類の一つです。時間とお金をかけた履歴書写真は就職先への熱意も伝わるはず!

数年前までは、撮影に色々準備が必要でしたが、今スタジオファンでは手ぶらでいつでも撮影できるサービスが揃っています。大事な履歴書やESには丁寧で綺麗な証明写真を使って、就活を有利にしていきましょう!

ヘアメイク担当:岡本

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:080-2488-1412
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇