美肌修正したプリクラ風の証明写真はあり?

Pocket

盛れてるプリクラ風の証明写真は履歴書でも使える?

それはやめておきましょう。

提出先企業はお友達ではありません。

近年、証明写真も形を変えてきました。

証明写真ボックスで撮るだけではなくプリクラで撮影する方が増えてきているそうです。

実際、プリクラにも証明写真機能というものが存在し高性能な一眼レフやストロボ等を使い質の良い証明写真を撮る事ができるだけでなく背景の色や、肌の色味、質感なども自動で美肌修正をしてくれます。

ただし、重要な問題点があります。

それは、プリクラで証明写真を撮るにおいては、プロの目が一切干渉していない事にあります。

根本的な話として、【質の良い証明写真】を撮るのは【人事担当者に良い印象を与える為】であり決して実際の自分よりも可愛い(かっこいい)証明写真を撮るわけではございません。
目がやたら大きくて光にあたりすぎてのっぺらぼうになっている証明写真では逆に人事担当者に反感と失笑を買ってしまうでしょう。

また、機種の機能により微調整ができるものがあるとしても自分本人の手で修正するとどうしても【造形的】に良く見せようとしてしまいます。

写真修正は【第三者目線からして違和感なく】を心がけないといけません。

本人的には多少目を大きくしたりだとしても、他の履歴書と並ぶと明らかに一人だけ浮いて見えてしまうでしょう。

今日、様々な写真編集アプリやソフトがございますがミクロの微調整を重ねて修正ができるのは人の手による手作業のみです。

その手作業を誰に任せるかといえば、やはり【プロの手による】しかないですよね。

写真館であれば、撮影だけでなく業種別に合ったメイク、表情等までも提案してもらえます。

そして、写真修正はプロの手によって修正してもらえます。

この一連の流れを自分だけでやるからこそ、プリクラの証明写真は大変に安価なのです。

今はまだそこまで流通していませんが、もしプリクラの証明写真が当たり前の時代となった時、写真館で撮影した証明写真は他の履歴書よりも圧倒的に見栄えがよくなる事は間違いないでしょう。

写真の修正するなら「違和感のない、自然は修正」をおすすめします。

以上のことを踏まえると、

盛れたつもりが

漏れた。

にならないようにご注意を!

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:03-6914-2522
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇