証明写真を綺麗に撮るコツ!docomo運営の情報サイトで紹介されました

Pocket

docomo運営の女性のための情報サイト alicey(アリシー)で「運転免許センターで証明写真を綺麗に撮るコツ」のアドバイザーとしてスタジオファンのおすすめコメントが掲載されました。

こんにちは。カメラマンのkomaです。

運転免許証の証明写真って免許センターで撮る方がほとんどかと思います。

そして、みなさん、写真の写りに「なんか怖い顔してる」とか「人に見せたくないな〜」と思う方がほとんどではないでしょうか?

そんな疑問やお悩みについて、今回、アリシーさんから証明写真を綺麗に撮るアドバイザーとして免許センターなどで証明写真を撮る際のコツなどの情報提供をさせていただきました。

イマイチな写真になってしまう一番の理由は、どんな表情をして良いかわからないまま、撮影するからかな?と僕個人では思います。

免許証って身分証にもなるので、真顔がスタンダードですが、撮影する時に何も表情について指示がないと、どういて良いかわからないと思うので、免許証をもらった時に残念な顔写真になるのではないでしょうか?

写真の印象は「目」で決まる!

特に「目」は意識して普段よりも大きくするイメージを持たないと、座った目になりがちです。それが写真にした時「なんか怖い顔してる」になっていると思いますので、免許証の撮影の時は、パッチリした目を意識してみてください!

そうすると、自然に口元の口角も上がりので、何も意識しないよりは良い表情になると思います!

「運転免許センターで証明写真を綺麗に撮るコツ」についてでした。よろしかったら参考にしてみてください。

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:03-6812-1915
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇