就活証明写真の男性の身だしなみポイント!ネクタイの締め方大丈夫?

Pocket

証明写真で大事なのは身だしなみ。就活男子の皆さん、ネクタイの締め方心得ていますか?

男性の証明写真撮影でチェックすべきポイント、ネクタイについてまとめてみました。

特に、ネクタイの結び方。色や柄については、安定の青、紺色系、勝負の色、赤、エンジ系で、とセレクトには気を使うけど、結ぶとなると意外と綺麗に結べていない学生さんも多いのでは?

表情や髪型には結構気を使うけど、意外とネクタイがグダグダ〜って証明写真が私たちは残念でありません。

↑↑↑↑↑
どちらが清潔感あるでしょう?

ネクタイの締め方は何通りかあります。

細かく言えば志望する業界イメージにマッチしたネクタイの締め方もあるのです。

スタジオファンでは志望される業界やご本人の顔立ちにあったネクタイを結ぶサービスもしていますのでネクタイの締め方に迷ったら気軽にお申し付けくださいね。

あとは、ネクタイの柄。

就活に適したネクタイをチョイスして欲しいですね。

オシャレ男子はファッションと同じでネクタイにもこだわりを持つかと思いますが、派手な柄や色使い、ダンディなお金持ち風な感じのネクタイは控えましょうw

逆に身だしなみに無頓着もキケンです。

ネクタイ自体がヨレヨレ、汚れてるのはNG。理由はお分かりですね?

証明写真は動きがないので、色々な箇所の少しのズレで印象が大分違ってきます。

証明写真のネクタイには是非、気を使ってくださいね。

スタジオファンでは就活に適したネクタイも無料でレンタルしていますので就活っぽいネクタイが
ない時も安心して撮影にいらしてください。

スタジオファンの就活写真サービスがNHKのニュースで報道されました!

就活写真の人気スタジオとしてNHKニュース番組シブ5時にて放送されました

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|東京池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:03-6914-2522
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇