就活写真を撮る時はUSBやメールでデータをもらうと簡単便利です

Pocket

「就活写真のデータをUSBメモリでもらうことは可能ですか?」

就活写真の撮影でデータのお渡しをする時に、学生さんからよく受ける質問です。

もちろん、スタジオファン全店では喜んで、USBでも写真データをお渡ししています。

こんにちは。カメラマンのkomaです。

写真などの画像データはCD-ROMよりも、USBにあったほうが便利で使い勝手が良いですよね。

CD-Rのデータの場合、お持ちのパソコンにCDディスクを入れるところがなかったり、ディスクドライブによっては、もらった写真データが見れないなんて事もあります。

そして、何よりもひと手間多く、面倒です!(わがままですが・・・)でも、意外と、私のように面倒だからもらったCDを開かずにそのままにしている学生さんもいるのではないでしょうか?

その点、USBメモリですと、データを入れるのも、パソコンに保存するのも簡単なのですごく便利です。

特にパソコンが苦手!なんて女性には是非、お勧めしたいです。そしてCD-ROMのようにたまにある画像データが見れない、なんて事もほぼないので安心です。

余談で私の場合ですが、撮影の仕事以外にも画像修正とトリミング編集などの作業もありCD-ROMでデータを渡された時に写真データをいざ、使おうと時に自前のパソコンで見れなかったりした事があってすごく焦った事がありました。それ以来、自分でUSBを持ち歩くようにしています。

就活の場合、急に使う場面があったりする事も多いかと思いますので、データをすぐ使えるようにしておきたいですね。

撮影する時はUSBメモリを持ち込もう!

スタジオファンでは、就活用証明写真のデータをCD-Rでお渡ししていますが、ご自身でUSBなどご持参いただければ、データをUSBにてお渡し納品もしています。(写真屋さんによってはダメなところもあるようですのでご利用に際、確認ください)

さらに使い勝手が良いスマホ転送サービスも無料です!

スマホにも送信する事も出来ますので、ご希望の方は担当スタッフまでお気軽にお申し付けくださいね。

スタジオファン証明写真プランでのデータ納品方法一覧

  • CD-ROM(無料)
  • ご自身のUSB(無料)
  • メール送信(無料)
  • AirDrop(無料)

どの方法もその場ですぐ、納品です!

その他、画像データの納品方法にご希望などありましたらお電話・メールにてご相談ください。

カメラマン:koma

就活証明写真スタジオファンのおすすめ人気オプションランキング!

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:080-2488-1412
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇