インターンシップの証明写真も選考基準?書類審査通過は丁寧な写真から!

Pocket

今の就活成功の鍵はインターンシップが重要です!

希望する企業のインターン選考に専念できるように履歴書に必要な証明写真やデータが全部揃ったスタジオファンの証明写真プランをご紹介します!

今年、NHK「ニュースシブ5時」で大きく紹介されました!

みなさん、こんにちは。ヘアメイク担当の平山と申します。

6月を迎えるにあたって、インターンシップのエントリーが始まりますね。

参加意欲のあるみなさんはインターンに応募する履歴書やデータの証明写真の撮影はお済みでしょうか?

エントリーしたい企業を調べたりしていると思いますが、就活でも後回しになりがちな証明写真、お忘れではないですか?急に履歴書が必要になったり、写真データを送らなければならなかったりと昨年、当日予約で撮影される就活生のみなさん結構いらっしゃっていたので、

インターンを希望している方、検討中の方でも証明写真は早めに撮っておくと良いですし、これからいっぱいインターン採用の情報が出てくると思います。

その時の多数応募もあると考えて、証明写真の枚数も多い方が良いと思います。

これからご紹介する証明写真撮影プランはインターンの応募におすすめしたい内容なので検討してみてください。

それと、証明写真を撮るにあたって、何を用意して、調べて・・・なんて必要はありません。スタジオファンにそのままお越しいただいて大丈夫です!

証明写真の撮影に必要なことと、その後に必要な物は全部揃いますので気軽にご予約ください!

インターンにオススメなスタジオファンの証明写真プラン

就活証明写真リクルートプラン

1番人気!就活パーフェクトメイク付

証明写真プランと料金

男女人気で利用数NO.1の就活に最適なメイクプランです。

どんなメイクをしたらよいか悩んだらこのプランがオススメ!
撮影映えするメイクは、見た目の印象に良い効果を発揮します。

リクルートプランのサービス内容

  • 就活フルメイク
  • 就活ヘアセット
  • レンタルスーツ(ネクタイ)
  • 証明写真撮影
  • 写真修正(黒髪補正OK)
  • 証明写真24枚(サイズ対応可)
  • web写真データ(すぐに使えるトリミング済データが大小4種)
  • 証明写真の焼増し24枚を1年保証(全部で48枚も!)

クーポン使うと、全部コミコミで

女性9,000円 男性8,000円です!(税別)

このプランのおすすめするポイントは、就活する学生向きのフルメイクをしてくれるところです。

普段あまりメイクをされない、履歴書に適したメイクの仕方がわからない女性にはもってこいです。

インターンの写真に限らず、これから就活を迎えたときにもメイクについて少し知識がもてるので大変おすすめです。メイクに使う化粧品はスタジオファンとコラボ、提携している大手メーカーDHCの高品質な化粧品を使用していますのでお肌にとても優しく、ノリもすごくいいですよ!

それに、撮影ばっちりお顔が映えます(^^)

それと、男性メイク。男性にメイクって・・・?と、お思いの方も多いでしょうが、就活の時期なると予約の半分以上がメイクプランをご利用になる隠れ人気プランなのです!

特に肌荒れが気になる男子学生さんには写真写りに自信がもてて、良い表情にも繋がりますよ。

メイクを担当していて、フルメイクをされると男性女性ともに、撮影の時の表情がすごく良くなると感じます!

就活に適したヘアセットも業界別パターンも豊富です!

就活写真ではメイクアップもさることながら撮影方法も重要ですが、髪型が誰の目にも1番良し悪しがわかります。

就活の証明写真撮影で髪型、ヘアセットを丁寧にする目的は、清潔感です。

ブライダルやパーティーのヘアセットと違い、華やかさとは違う清潔感が求められます。

特に前髪の作り方は重要で、分け方、サイドへの前髪の流し方や眉、額との感覚とバランスがズレると、顔が大きく見えたり、派手、地味に見えたりしまうこともあり、見た目の良い印象を求める上では、男女問わず、丁寧にする場所です。

就活フルメイクが付いていない、ヘアセットのみのエコノミープランも人気ですが、エコノミープランをご利用される就活生の女性はメイクに自信があって、ご自身のメイクで撮影に臨みますが、ヘアだけはプロに任せたい、方がほとんど。

それくらい、写真の印象に関わるヘアセットは絶対おすすめです!

就活ヘアセット付エコノミープラン

メイクの必要のない男性や、ご自身のメイクで撮影されたい女性向き就活写真プランもご用意しております。


それと、まだ就活に必要なリクルートスーツもご用意がなくても、安心の無料レンタルスーツもあり、有名な紳士服の青山さんとコラボしている新品スーツで撮影できますよ。

レンタルスーツは無料です

ヘアメイクとスーツの準備ができたら、撮影に入ります。

証明写真の撮影をイメージすると、なんだか狭いところで座って「はい、撮ります」で終わるような感じがありますが、スタジオファンの本当のこだわりは、実はこの撮影と撮影直前のカメラ前チェック。

カメラマンさんだけじゃなく、私たちヘアメイクもついてメイクや前髪のチェックと服装、特に襟元の調整をするので写真を撮ったときに「しっかりしてそう」に見えます。

スタジオファンの就活写真サービスの報道NHKニュース

写真に慣れていない、苦手、初めてで緊張している方も、表情の作り方やきれいに見える姿勢をわかりやすくアドバイスしていきますので安心できますよ。撮影中、笑い声が絶えないアットホームなスタジオでもあります(^^)

撮影が終了したら、次は担当スタッフ(カメラマン・修正専門スタッフ)と写真選びと、修正作業に入ります。

写真を選ぶ方法で大切にしていることは、ご本人の意思を尊重することです。「あ、これでいいんじゃないですか〜」とか「じゃあこれにしましょうね〜」と勝手に進めたりはせずに、しっかりご要望をお聞きして、それにあったお写真を一緒に選んでいきます。あとで、「ほんとは別なのが良かった・・・」なんて、ガッカリするようなことはありませんよ(^^)

写真を選んだら、気になる肌のトラブルなどの修正をします。肌だけではなく、傾いた口角を均等にしたりする自然な修正も行います。少し気になる茶髪を黒髪に補正したりするのも無料で対応しちゃいます。

しかも、修正は本人の目の前で!見てて楽しいと好評です。それと目の前で仕上げてくれる1番の良いところは、「別人にならない」ことだと思います。

写真の仕上がりを確認したら、証明写真の印刷と写真データをつくります。証明写真は24枚もあります。

就活で使う証明写真の平均枚数20枚前後といわれていますから、24枚あればとりあえずは枚数に不安なしですね。それに履歴書で使う証明写真のサイズの大きさは縦が4cmで、横が3cmですが、ご要望があれば違う大きさのサイズも無料で印刷します。

あとは今、必要になることが多い、写真データもすぐに使えるように規定にあったサイズを4種類も一緒にCDでお渡ししています。

写真データはCD以外にご要望があれば、USBメモリ、メール添付、airdropにも対応してますので、お気軽にスタッフまでお伝えくださいね。

そして最後が、証明写真に焼増し24枚が無料で、しかも1年間も保証しています!

多くの企業に応募することになっても、スタジオファンの焼増しサービスがあれば大丈夫です。

足りなくなって、またお金を払って焼増ししたり、また写真を撮り直すこともないので、就活を迎える学生さんには安心できる、心強いサービスですね(^^)

スタジオファンの証明写真プランをご紹介させていただきましたが、働くスタッフも働きやすい環境で、雰囲気がとても良い撮影スタジオです。

希望するインターンに採用されたら、就活成功は相当近づくと思いますので、履歴書とともに、証明写真もしっかりきっちり撮りましょう!

池袋本店はもちろん、DHCさんとコラボした渋谷店、東京神田店とも、同じサービスを提供していますので、ご利用しやすいスタジオをぜひ、ご利用ください!

ちなみに私、平山は渋谷DHC店にいることが多いです。

人気企業のインターンは就活と同じく、採用枠は狭き門のところも多いと聞きました。去年6月過ぎからインターンのお客様が多くご来店されてて、インターン希望の就活生のみなさまから色々お話しを伺った時も、内定をもらった先輩からインターンは絶対いったほうが良いとアドバイスされたり、証明写真についても、前まではアルバイト感覚でスピード写真で撮ったりする学生さんがほとんどでしたが、昨年あたりから、スタジオで撮影する方が増えてきています。

伺った話しでは、今は、周りの学生がちゃんと撮っていたから、自分も念のため・・。が多いようです。そういえば、今では当たり前になったいる就活写真。インターンシップに証明写真も今後、もしかしたらインターン写真なんて言葉がでてくるかもですね。

就活証明写真の撮影におすすめなスタジオファン|池袋・渋谷・神田・立川

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
就活写真スタジオファン 池袋本店
HP:https://www.studiofun.jp/
TEL:080-2488-1412
〒171-0021 東京都豊島区
西池袋3-26-5 ニューマツモトビル5階
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇